1. HOME
  2. NEWS
  3. 【終了】2/15 ママも学ぼう 『カードで学ぶSDGs入門』in名古屋

【終了】2/15 ママも学ぼう 『カードで学ぶSDGs入門』in名古屋

【ママも学ぼう!SDGsってなに?】

SDGs(えすでぃーじーず)というのは、
国連が決めた《世界を変えるための17の目標》のことです。

この度、このSDGsを楽しく学ぶために、東京より先生をお呼びして #ママバラ 主催で
イベント開催をすることになりましたので、参加者さまを募集します!


本当はママたちにも必要な情報なのに、全然知られていない!
ほとんどのママが「知らない!」「よくわからない!」という現実があります。

ママは、家庭での先生みたいな役割です。
家庭での会話は、子どもに大きな影響を与えます。

今は学校でもSDGsのことを教えています。

子どもが学校で聞いて帰ってきた時、ママが
「本を読んでも全く頭に入ってこない」
「日本では実感できない問題もあって、自分とは遠い世界の話」
「意識高い系の人たちだけが知っているんでしょ」
「重要な問題だと思うけれど、何をしたらいいのかわからない」
なんて感じるのは私だけ???と不安になる。

もし、知らないことだったら、学べばいいですよね。

ママがSDGsを教養として身につけることで、
親子の会話が深まり、子どもの視野を広げられる可能性が高まります。

正解がないと言われてる時代。

正解をみつけるのではなく、
テーマに沿って「身近なことから何ができるかを決めて行動する」

SDGsを学ぶことは、
自然と “未来の目線” で見られるようになり、
「自分の行動を自分で決める」=ママ ライフ バランスをとることにも繋がるのです。

子育てに必要なことを、
“ママバラならでは”のつながりで学んでほしいと思います。

子どもたちの未来のためにも「SDGsってなに?」っていうところから、はじめませんか?

 

だから、「私たちも知りたい!」と思って先生に教えてもらうことにしました。

あなたも ぜひご一緒に学びませんか?

■ゲームで学ぶ SDGs入門■

◆今回は、大人向けSDGsカードゲームです。
◆パパもおじいちゃん、おばあちゃんも参加大歓迎!
◆SDGsを学びたい大人の方、参加大歓迎!
◆親子参加可能(ただし中学生以上、
中学生以上のおこさまのお一人分参加申し込みいただきます)

日時:2020年2月15日 (土) 10:00 – 13:00
(当日の進行状況により延長の場合終了時刻が13:30になります)

講師:「2030 SDGs」公認ファシリテーター 前田隆之氏
会場:名古屋市内《地下鉄久屋大通徒歩4分》 お申込みの方へ詳細ご案内します。

参加費: おひとり ¥3000 【事前決済】 

参加お申し込み 👇こちらのサイト内から👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/sdgs200215

定員:20名 ➡続々とお申込みありがとうございます。

主催:ママライフバランスプロジェクト
https://mamabara.net/


本イベントに関するお問合せ先(担当 松下):
mamabara.workshop@gmail.com
件名に「問合せ」、本文に「お問合せ内容」「お名前」を明記の上メールにてお問合せください

SDGsが身近なママに!ぜひご一緒に楽しく学びましょう!

NEWS

NEWS一覧