NEWS

ママバラの軌跡

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. PR部の定期ミーティングを開催しました!

PR部の定期ミーティングを開催しました!

ママバラの情報や活動をひとりひとりのペースと経験をいかして伝えるママバラ内の部活 PR部 。
本日、月1回の定期オンラインミーティングを開催しました。

ママバラには日常的に「ママの私」と「個の私」の調和をとる実践の場=部活があります。
PR部は、自分のペースでママバラ情報をシェアしたり
身近なママに届ける活動等をしており、有料公式アンバサダー内最大人数が活動しています。

ママバラのミーティングは、何かを決める、ということだけにこだわらず、
「子育て現場からの、なう」をシェアしあいます。
こうして出た意見で、自分の想いや過去の自分の経験がよみがえったり、
そこにまさに支援があったらいいね!が見つかり、今後の活動のもとになります。

今日のミーティングでも、「私の想い」そして、「社会に求められる声」に共感がうまれました。
夏休み中のおこさまが時折画面に登場したり、
声をかけあったりとマイペースに参加できるのもオンラインの魅力ですね。

ママライフバランスという新しい日本をつくる
100ママ100通りのバランスがある

身近なママが当事者として活動しつづける、ママバラの日常的は、
こうしたオンラインミーティングでも全国世界からつながっています。

お知らせ

お知らせ一覧