ママの心のコロナ対策

ご訪問くださりありがとうございます。

mamaライフバランスプロジェクト(ママバラ)
公式アンバサダーのmomokaです。
現在2歳のイヤイヤ期まっさかりの子育て中です。

コロナの影響で子どもと出かけられる場所がなくなった…
一日中子どもと家にいる…
緊張とイライラで疲れる…

という話を周りでよく聞きます。
流行の終わりが見えない中で、毎日家族の笑顔と健康を守っているママ、

心は大丈夫ですか?

私の住んでる街は支援センターや児童館が閉まり、
雨の日で公園に子どもを連れ出せない日はもう憂鬱で仕方がありません。
子どもと2人で過ごす時間が長くなり、イライラが増えてきました。

心に無理がきたようで、いつもはやり過ごせる子どものグズグズにを見た瞬間、

子どもを床に叩きつける衝動に襲われました。

想像した瞬間、

行動に移さないように歯を食いしばって

涙が出て

「私、やばい。心がコロナに負けてる。」と打ちのめされました。

夫も年度末とコロナの影響で仕事が大変で疲れています。
でも、疲れているのはママも同じ
お互いちゃんと支え合わないと家族が壊れてしまいます。

これを書いている間、お皿洗いと子どもの寝かしつけをお願いしました。
外のカフェでお茶して少し楽になって、自分を労わってあげました。
帰ったら、今度は私が夫を労わってあげようと思います。

大変な時期ですが、ママの心の健康を保つことが家族をコロナから守ります。
今だから、ママのリフレッシュが必要ですよ!

頑張りすぎないで!

【ライター】
2歳の子を持つ専業主婦
ママバラ公式アンバサダー momoka

バランス図鑑はコチラから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事