自分の良さ・似合う服を知るきっかけは骨格スタイル診断でした

ご訪問くださりありがとうございます。

mamaライフバランスプロジェクト(ママバラ)
公式アンバサダー 松本 真紀です。

骨格スタイル診断=自分に似合う服が分かる診断をご存じですか?

私は2年前にパーソナルスタイリストという資格を取りました。
ファッション雑誌でもよく取り上げられる、
「骨格スタイル診断」「パーソナルカラー診断」を通じて
その方に合ったお洋服やメイクを提案する仕事です。

骨格診断では、
持って生まれた身体の「質感」「ラインの特徴」から
自分の体型に最もきれいに魅せるデザインと素材が分かります。
太っている、やせている、年齢、身長は関係なく、
自分に関係なく自分に似合うファッションを知ることができるのです。

骨格スタイル診断で似合う服が分かると
服が上手に選べるようになり、
垢抜けたスタイルへ変身することもできるのです!

似合う服を知るということは自分を知るということ

骨格スタイル診断をしていていつも思うことがあります。

診断して似合う服を知るということは
・選ぶ服に迷わない
・無駄な買い物をしなくて済む
・買い物に時間がかからない
など色々なメリットがありますが

最も大きいことは「自分を知る」ということへ繋がるということです。

自分自身の身体を知り
どんな服が似合い、似合わないのか。
どんなメイクが似合い、似合わないのか。

当然ながら、人によって様々ですので
自分の似合わないものが人が似合う場合もあるし、
自分の似合うものが人が似合わない場合もあります。

そうやって、お互い「違い」があって
その違いを知ることが、自分自身の良さや強みに気づくきっかけにもなるのです。

100ママ100通りは骨格スタイルも同じ

ママバラでは、「100ママ100通り」というスローガンがあります。
100人ママがいれば、100通りの生き方があって
そのことをお互いを認め合い、お互いを応援するコミュニティです。

骨格スタイルも同じです。100人ママがいれば、100通り。
どれが正解、間違いもなければ
どれが素敵で、素敵でないということもありません。

まずは、自分に似合う服を知ることから始めてみませんか?
他の人たちとの違いを知り、認め合った上で
改めて自分自身の良さや強みに出逢ってほしいと思っています。

3/16月骨格診断セルフチェック体験会を開催

過去2回開催していずれも満席でした!
骨格診断セルフチェック体験会を3月にも追加開催します。

まずは「知る」ことから始めてみませんか?
ご参加お待ちしております。

◆日時 2020年3月16日(月) 10:00-11:00
◆場所 zoomオンラインで、ご自宅や好きな場所でご参加いただけます

詳細・お申し込みはこちらから

【ライター】
パーソナルスタイリスト(パーソナルカラー・骨格診断)
ワークライフスタイリストⓇ
愛知県知多市・歯科医院マネージャー

ママバラ公式アンバサダー・愛知支部リーダー
松本 真紀(まつもと まき)

バランス図鑑はこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事