子育てママだって夜飲みに行きたいんだ!

ご訪問くださりありがとうございます。

ママバラ公式アンバサダーの
洪愛香(こうあいか)です。

今回は、最近ママたちとの飲み会に参加した際に実際に出た話題について
書かせていただきます。

子育て中のママさん(特にまだお子様が小さいママ)も、たまには夜出かけたい時って
ありますよね?

大人だけの時間、母親とか嫁とかじゃなくて一人の女としての時間
そんな時間ってとても大切でたまには必要な時間だと思うんです。

出かけてても時折子供たちのことを思い出したりして、完全に忘れるわけでもないですし。

今回はみんな旦那さんに子供たちを託して参加されてたのですが、実はそのうちの一人のママのお子さんは
発熱してたんですよね。

ギリギリまで欠席の考えだったんだけど、旦那さんのお任せして参加しよう!とある意味勇気ある決断を
しての参加だったわけです。

世間一般的?な意見だと、子供が熱出してるのに・・・とか、可哀相に・・・とか母親として・・・とか
色々言う人がいるかもしれない。

でも、何かあったらすぐに駆けつけれるように準備してるし、参加者全員がその気持ちを理解できてるし
ママだって一人の大人だし夜飲みに行って楽しい時間を過ごしたいんだよー!って大声で叫びたくなりました(笑)

だからもし、人の言葉で傷ついたり勇気を出せなかったり我慢しすぎて悲しくなっちゃってるママがいたら
一緒に飲みに行こうぜー!っていう令和リアルというか最近リアルでした。

結果的には途中で看病に不安満載な旦那さんからの連絡で予定より早めに切り上げたというオチでした。

それでも、このひと時があったからこそ、明日からまた頑張ろう!って思えるんですよね。

ママの大切なひと時を応援します。

【ライター】
mamaライフバランスプロジェクト
公式アンバサダー 洪愛香

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事